忍者ブログ

頻尿の悩み

神経性頻尿、夜間頻尿、妊婦頻尿、子供頻尿など症状や原因もさまざまな頻尿の悩みを解決するブログです。

スポンサードリンク


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

頻尿や排尿障害の悩み

頻尿という言葉がありますが、こうした頻尿や排尿障害は

人に言いづらい症状のため、1人で悩んでいるケースも多いようです。


たとえば、またトイレ?と自分でも自覚するほど

トイレに行く回数が増えてきたように感じる。


また、夜寝ている時にトイレに行きたくなって、

何度も目を覚ましてしまい、熟睡することが出来ない。


うっかりくしゃみをすると尿を漏らしてしまうことがある。


尿意を感じるとすぐに排尿してしまい、トイレに行くのが間に合わない。


トイレに行った後も残尿感があり、すぐにトイレに行きたくなってしまう。


運動などをしていると、不意に尿を漏らしてしまったことがある。


人前で話さなければならない時や、スポーツの試合、

試験など失敗をしてはいけないと思うような緊張をしたり、

その緊張感を思い出さすだけで尿意を感じてしまうなど、

その悩みも様々です。
 

こういった症状は、なかなか人に相談しにくいものがあります。


特に大人の場合は、大人なのに・・・という恥ずかしさが大きいために、

1人で苦しんでいるケースも多いのではないでしょうか?


しかし、こうした頻尿や排尿障害は、肉体的苦痛だけでなく、

人前に出ることや、試合や試験、旅行などで長時間の

交通機関での移動する場合に、かなりの精神的苦痛を味わうことになります。


また、長期にわたる夜間の頻尿なども寝不足などの

肉体的・精神的疲労があり、日常生活に影響を及ぼしてきます。


頻尿や排尿障害は、さまざまな原因によって引き起こされるので、

まずはその原因を知ることが対策の第一歩です。
 

PR

No.1|頻尿とは(症状・原因)Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :